人気ブログランキング | 話題のタグを見る

猫をなでるしか能のないオンナです


by buchi-ika
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレーとアテクシ

あたし苦手なのね、カレーが

だいじょうぶ
言ってくれなくてもわかってるから
非国民だって

現代じゃぱんの国民食は
「ラーメン」「カレー」「牛丼」らしいじゃない?
そのうちの「ラーメン」を除いた2個が苦手って
あたしがホントはナニジンかって自分でも知りたいから、いやマジで

で、今日のyahoo!ニュースにさ
「ぼけ防止にカレーが効果?」って出てんじゃん
「?」がビミョーなとこなんだけど
カレー食べてるとボケないカモ!ってことらしい

あたしの記憶力の悪さって
カレー食べなかったからじゃん!ってことじゃない?
まさにガスだねじゃなくて、まさに決定的理由よね
だって、某まえけん似って20歳頃から数年間毎朝カレー食べてたのよ
毎日よ?毎日(2回ゆっちゃうけど) スゴくない?コレ
その話聞いたとき思わず某まえけん似の額にビンディ探したわ
毎日朝っぱらからカレー食べるのって
インド人とイチローくらいしか知らないもの
某まえけん似が林家ペー並に
人の名前と誕生日を忘れない理由はまさしくソレ

「カレー食ってたおかげ」

そうよ、きっと
遺伝とか天才の血とかじゃなくて早朝カレーの賜物
ああ、なんだか目からウロコってゆーか
背中から脱皮ってかんじ

カレーとアテクシ_e0032493_12432857.jpg
あたし、踊る!
あたし、配る!レツゴー

じゃなくて

カレーとアテクシ_e0032493_1244502.jpg
あたし、食べる!



「三分間待つのだぞ」
ぢっとガマンの子であった
     ↑
※このコピー知ってるシトは
 間違いなく中年
 

胃がモタレようと老後の為ならやれるはず

酔ってくるとラララ~♪ってオペラ歌い出すおニイみたいに
1日1カレーとは言わないけど
とりあえずマンスリー1カレーから始めるってことで(初っ端から弱気)
by buchi-ika | 2006-08-04 12:53 | メシとか